「然帯(さおび)」に込めた想い


日本の古語で「さび」の語源となる言葉「然帯(さおび)」


時間の経過を許容する美しさや経年の変化。時間を経てなお在り続ける美しさ


人それぞれにずっと心地よくいられる空間をクライアントとともに創ります



サオビとつくる

topmain8

 

サオビは設計事務所として、住まいをはじめ様々な建物や場、ものをつくっています。
様々な条件やご要望に丁寧に耳を傾け、作っていくプロセスも楽しんでいただけるよう、設計の専門家としてクライアントをサポートしていきます。


今までの仕事 新しい事例

最近のサオビの日々

外観

鎌倉の住まい オープンハウスを開催しました

お天気にも恵まれた週末の2日間、鎌倉の住まいのオープンハウスを開催しました。 たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。     …

IMG_1645

断熱材の気密施工

週明けから気温も上がり都内のあちこちで満開の桜に彩られていますが、今週末はあいにくの天気もよう。 そんななか、朝から雨模様の鎌倉へ。   今回の住まい …

20161223森キャンドル_161224_0010

キャンドルワークショップを開催しました。

2017年1月も半分が過ぎましたね。 あたらめまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。   さて、昨年末にサオビの2016年最後のイベントとして …

サオビからのお知らせ

IMG_9847

7/16桜新町マンションリノベーション・見学会開催【要予約】

桜新町の商店街を抜け、マンション群の一角の日当たりのよいマンションの一室、クリエイティブワークの大人のご夫婦のオーダーでフルスケルトン・リノベーションが完成しま …

IMG_9808

7/8墨田区立川の家(耐火木造)・見学会開催【要予約】

防火地域、3階建の耐火木造戸建て住宅が墨田区立川に完成しました。この度、クライアントのご厚意でオープンハウスを開催することになりました。 耐火木造であることに加 …

IMG_9814

7/7世田谷区羽根木の家・見学会開催【要予約】

世田谷区羽根木の完成な住宅地に性能・素材にこだわった2階建て木造の一戸建てが完成しました。この度、クライアントのご厚意でオープンハウスを開催致します。 今回は素 …